2013年3月21日木曜日

歌劇場閉館


各 Raid Boss に対応した WA のスクリプトも書くことができないギルマスですが、既存の Addon を使用することにより問題は発生していないので Raid を開催しています。

声を出せる人と出せない人で発言力に差が生じるという、ある方が指摘している危険性を無視することにはなりますが、幸か不幸か実生活に支障なく Vent サーバの料金を払える私は便利さに負けて Raid 以外の雑談にも Ventrilo を使用しています。

減算 DKP 方式という innovative なシステムは思いつきもせず、私よりレベルの高い方の考案したそのシステムのメリットがさっぱり理解できない私にはパクる勇気もありませんが、希望者が毎週必ず Raid へ参加できるよう最低限の調整はしています。

「Raid 中 Damage Done や Healing Done の話は一切禁止」という初心者に負担をかけない配慮をメンバーへ強制はしていませんが、数ヶ月前にプレーしはじめた方は今も Raid に参加し冗談を言ってメンバーを笑わせてくれています。

「今度カンガルーを食べに行きましょうよ」という女性に対する優しさに満ちた言葉を数日に 1 回はかけるという細やかさなど持ちあわせてはいないのですが、女性のプレイヤー達も一緒に遊んでくれています。

3 ヶ月に 1 度のサイクルでギルドメンバー全員が唖然とするような想像力溢れるイベントを起こすことはできませんが、こんなギルドでもよろしければ歌劇場から移ってきたいという方は受け入れます



ただ、まったりの求道者が率いていた歌劇場とは違い、まったり Raid とは何かをみつける旅には出ませんし、共にその道を歩む方を探してもいません。

ゲームなんだし、高尚な目的は持たなくてもみんなと楽しく遊べればいいという考え方にギルドメンバーにはつきあってもらってます。

「まったりプレーしてるか?」「それはまったりに反するだろ!」「まったりギルドなんだからまったりしろよ!!」 などとメンバーの行動を修正しながらギルドの方針を保つというのは、責任感がそれほど強くない私には面倒なので無理です。

ご了承の上ご加入ください。



次になりますが、まずは長年に渡る歌劇場の運営お疲れ様でした。

以前どっちのギルドが長く生き残るか勝負すると配信で声高におっしゃられた時は、内心ではもう関係ないんだし面倒だから構わないでほしいなと思っていました。

歌劇場がスタートラインに立つこともなく勝利を譲っていただけるというご高配を賜り感謝の言葉もございません。

聞くところによると今後は統合失調症患者をはじめとして精神障害者の社会復帰をサポートする NPO 設立と木工に専念されるとのこと。

私の中で統合失調症患者は、事実として起こっていないことを根拠に他人や団体をニコ生で何枠にもわたって誹謗中傷したり、根拠がなくなった後も「そんなことはもうどうでもいい」と開き直り誹謗中傷し続け、その後も「やってしまったことは仕方ない」の一言で謝罪すらしないという、とてもお近づきにはなりたくない印象です。

統合失調症の辛さを克服して強い精神力を養ったあなたの活躍により 1 日も早く差別や偏見がなくなるといいですね。

ご執筆される予定という WoW を題材とした本も素晴らしい内容となると期待しておりますので、店頭に並ぶ日が来ましたら是非とも拝読させていただきます。

ご多忙となるでしょうからゲーム内でキャラクターをみかけることも殆どないでしょうが、健康にはくれぐれもご留意ください。



これからも宜しくお願いします。



敬具



4 件のコメント:

  1. あと、私のギルド名を日本語にして私をバカにしている
    訴訟
    敬具

    返信削除
    返信
    1. バラバラにしたり縦読みにはしたりしませんので許してください。
      ま、そんな感じです。

      削除
  2. MoEスレから来ました。引退だそうでお疲れ様でした。
    わらい君に乗っ取られないようがんばってください。

    返信削除
    返信
    1. ご忠告ありがとうございます。
      ギルドの管理を全部ひきうけてくれるならば、それもいいかも。

      削除